なくらの冒険の書。

なくらの冒険の書。

主に漫画・アニメ・ゲームについて語るブログです。

リングフィットアドベンチャーをクリアした感想。

コロナ禍でマジでデブった運動不足だったので、リングフィットアドベンチャーを始めました。
そしてついに先日アドベンチャーモードをクリアしましたので、感想なんかを書いていきたいと思います。
ほぼ毎日15分~20分程度の運動をして(プレイ時間が30分だとこれくらいの運動時間になる)、半年くらいかけてのゲームクリアとなりました。

プレイ時間とか

リングフィット1
リングフィット2
リングフィット3
リングフィット4

ゲームクリア時の記録はこんな感じでした。ちなみにレベルは209でした。
・負荷は25
・サブクエストもある程度こなしながら進める
・スムージーは基本使わない

基本ゲームスタイルはこんな感じです。
サブクエストを気にしなければ、もうちょっと早くクリアできたかと思います。

体の変化とか

・よく眠れるようになった
・腹筋が固くなった
・姿勢がよくなった
・足が細くなった
・体重が2キロほど減った

大体こんな感じの変化が現れました。ゲームを始めて4か月目にもなれば、はっきりと自分の体に変化を感じられて、やっていて楽しかったです。

よく使っていたスキル

・スクワット
・ワイドスクワット
・バンザイスクワット
・モモアゲアゲ
・モモアゲコンボ
・ステップアップ
・マウンテンクライマー
・ベントオーバー
・バンザイサイドベンド

上記から分かるように、特に足技スキルを好んで使っていました。
とにかく激しい動きをするスキルを入れておけばOKでしょ!という考えからこんなことに…
ダイエットを目的とする場合、果たして効率が良いのかは正直分かりません。

まとめ

「ただクリアするだけで、こんなに時間がかかるとは…」というのが正直な感想です。
ストーリーもドラゴに追いついては逃げられる、のくり返しなので、めちゃくちゃ続きが気になるような形式でもありません。
しかし、それでもちゃんとクリアまで続けられたのは、なにより「体に変化が現れたのが自分で分かったから」というのが大きいと思います。

まだコロナ禍以前の体重に戻っていないせっかく運動をする習慣が付きましたので、リングフィットアドベンチャーはもう少しだけ続けたいと思います。
リングフィットはアドベンチャーモードを1度クリアしても、難易度が更に上がった2周目も用意されています!
普段使用するスキル次第とも思いますが、リングフィットアドベンチャーダイエットは可能ということが分かりましたので、もし運動不足が気になっていらっしゃる方は、ぜひプレイしてみてください!

ついでに私が今使っている防音マットを紹介します。
私はリングフィットを集合住宅でプレイしていたのですが、この防音マットのお陰か、近所から苦情が来たことは1度もありません!
衝撃も吸収してくれるので、近所からの苦情が気になる方は、ぜひこちらのマットも試してみてください!

KaRaDaStyle 体操 マット 折りたたみ リングフィット ストレッチ エクササイズ トレーニング 鉄棒 運動 子供 プレイマット ヨガマット スポーツマット 防音 家庭用 180×80×5cm (アクアブルー)

価格:12,533円
(2022/3/13 13:20時点)
感想(0件)

任天堂|Nintendo リングフィット アドベンチャー[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】 【代金引換配送不可】

価格:7,980円
(2022/3/13 13:22時点)
感想(49件)