なくらの冒険の書。

なくらの冒険の書。

主に漫画・アニメ・ゲームについて語るブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SO2SE(Vita版)トロフィーコンプリートしました。

先日SO2SEのVita版もトロコンしましたので、記念に記事にしていこうと思います。 SO2SEは、私は既にPS4版でトロコンをしていましたので、今回は出来るだけ早めにトロコンを目指す形でプレイをしてみました。

スターオーシャンファーストディパーチャーRトロフィーコンプしました。

先日SO1FDRをトロフィーコンプまで終えましたので、レビューを書いていこうと思います。 上の画像はトロコンした瞬間の写真です。 プラチナトロフィーの画像をどうしてもこれにしたかったので、ロニキスとイリアのPAを何度かスルーしなければならない苦痛を…

スターオーシャンファーストディパーチャーRの感想(声優編)

先日SO1FDRをトロコンまでプレイしましたので、感想記事を書いていこうと思います。 今回は声優さんにのみに焦点を当てて感想を書きます。 私個人の感想なので「ふーん」程度に見ていってください。 中には厳しめの感想の方もいますので、閲覧にはご注意くだ…

スターオーシャンファーストディパーチャーRトロフィーの注意点

今回は、スターオーシャンファーストディパーチャーR(以下SO1FDR)の トロフィーで、私がやっていて「これは注意が必要かな~」と思ったものをまとめようと思います。 wiki.denfaminicogamer.jp トロフィーリストはこちらで確認できます。 トロフィーの数は…

ドラゴンクエストモンスターズ2の紹介

sonicx861.hatenablog.com 今回は前回に引き続き、ドラゴンクエストモンスターズ2の紹介です。 2001年にゲームボーイ、ゲームボーイカラー共通ソフトとして、 「イルの冒険」「ルカの旅立ち」というタイトルで、ポケモンよろしく2バージョンで発売されました…

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドの紹介

今回紹介するゲームは、 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド(以下テリワン)です。 1998年にエニックスから、ゲームボーイ用ソフトとして発売されました。

ポケットモンスターの紹介

今回紹介するゲームは「ポケットモンスター」です。 1996年に第一作目の「ポケットモンスター赤・緑」が発売し、2020年現在まで続いている大人気シリーズです。