なくらの冒険の書。

なくらの冒険の書。

主に漫画・アニメ・ゲームについて語るブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小説版スターオーシャン3の紹介

久しぶりに小説版SO3を読み終えたので、今回はこちらの紹介をしていきたいと思います。 著者は北原尚彦氏です。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔を遊んだ感想。

ドラクエソードといえば。 ・剣神ドラゴンクエストを思い出す感じ ・ドラクエ初のフルボイス作品(国内で) ・ちょっと運動したい時に良さそう こんな感じのイメージだった私ですが、先日このゲームをクリアしましたので、感想を書いていきたいと思います。

スターオーシャンEXを見た感想。第4話「紋章術士」

sonicx861.hatenablog.com EXの感想会、第4回目です。 前回はクロード&レナが、ついにソーサリーグローブ調査の旅に出るところまで進みました。 さて、第4話の内容ですが クロス城下町~セリーヌ正式加入 までやります。 では、今回も雑に見ていきましょう。

サガフロのブルー編をクリアしました。

先日、サガフロンティアのブルー編をクリアしました。 記念に感想だったり、考察だったりする記事を書いていきたいと思います。 ネタバレもありますので、プレイ中の方はご注意ください。

スターオーシャンEXを見た感想。第3話「魔石」

sonicx861.hatenablog.com (↑前回) スターオーシャンEXの記事、第3回目です。 前回はレナが、アレンに誘拐されてしまうところまで進みました。 第3話の内容は アレンの屋敷~クロード&レナの旅立ち までやります。 切りの良いところまで進む感があります…