なくらの冒険の書。

なくらの冒険の書。

主に漫画・アニメ・ゲームについて語るブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

スターオーシャン2セカンドエヴォリューション(漫画版)の紹介

sonicx861.hatenablog.com (↑前回) 前回の記事で、ゲームのスターオーシャン2セカンドエヴォリューションの紹介をしましたので、今回は漫画版の紹介です。 著者はよしだもろへ氏。 電撃「マ)王(現在の雑誌名は"電撃マオウ")で連載されていました。全3巻…

スターオーシャン2セカンドエヴォリューションの紹介

sonicx861.hatenablog.com 以前紹介した「スターオーシャンセカンドストーリー」(以下SO2)ですが、このゲームにはリメイク版が存在します。 「スターオーシャン2 Second Evolution」(以下SO2SE)というタイトルで、2008年にPSP用ソフトとして発売されまし…

幻想水滸伝Ⅱをクリアした感想。

sonicx861.hatenablog.com (↑前作の感想記事) 幻想水滸伝といえば。 ・ビクトールとフリックはいいヤツだった…。 ・Ⅰは2周目で108人エンディングを迎えられました。 ・なんかⅡにⅠのデータを引き継ぐことが出来るらしい。 こんな感じの状態でⅡをプレイして…

久しぶりにファイナルファンタジー4をクリアした感想。

FF4と言えば。 ・初めてアクティブタイムバトルが取り入れられたFF。 ・FFの中で1番移植&リメイクがされた作品。 ・おれは しょうきに もどった! そんなFF4を久しぶりにクリアしました。 私がこれまでにプレイしたFF4はDS版・PSP版でしたが、今回はPS1版で…

ドラゴンボールZカカロットをクリアした感想。

先日ドラゴンボールZカカロットをストーリークリアしましたので、感想記事を書いていきます。 難易度は「ノーマル」で、クリア時間は60時間くらいでした。(クリア後のサブストーリークリアまで。追加DLCの範囲は含んでおりません) 全体の評価 まず全体的な…