なくらの冒険の書。

なくらの冒険の書。

主に漫画・アニメ・ゲームについて語るブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにファンタシースターポータブル2を遊んだ感想。

私の初PSであるファンタシースターポータブル2。 これを久しぶりに1からプレイして、先日クリアしましたので、感想を書いていこうと思います。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルを遊んだ感想。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルといえば。 ・2作目のRoFならやった。 ・任天堂とスクウェアの仲直り作品。 ・マルチプレイの環境を整えるのが大変。 こんな印象だった私ですが、HDリマスター版の発売が迫っているこのタイミングで、初ゲーム…

CDドラマコレクション スターオーシャンセカンドストーリー の紹介②

sonicx861.hatenablog.com 以前紹介したSO2のドラマCDですが、これには実は第2巻が存在するので、今回は第2巻の紹介をしていきたいと思います。 収録タイトルは以下の3本です。 ・第1話 港町ハーリーにて ・第2話 紋章兵器恋物語 ・突然おまけ物語

ライトニングリターンズを遊んだ感想。

(※今回の記事は評価がキツめですので、閲覧にはご注意ください。) ライトニングリターンズとは。 ・いわゆるFF13-3。シリーズ完結作。 ・ライトニングさんのコスプレを楽しむゲーム ・食べちゃうにゃん こんなイメージだった私ですが、本日このゲームをク…