なくらの冒険の書。

なくらの冒険の書。

主に漫画・アニメ・ゲームについて語るブログです。

ブレイブリーデフォルトⅡ発表!

 

本日発表されました、"ブレイブリーデフォルトⅡ"!

2012年に3DSで発表された"ブレイブリーデフォルト"の完全新作。

「待ってました!」という方も多いのではないでしょうか。

かく言う私も新作を待ち望んでいた1人です。

 

 

ブレイブリーシリーズはこれまで、

最初に発売された「フライングフェアリー」(2012年)。

その完全版である「フォーザ・シークウェル」(2013年)。

初代の2年半後の世界を描いた「ブレイブリーセカンド」(2015年)

の3作品が発売されていますが、これらの作品との関連性が気になりますね。

 

そもそも「2」というのは、既に「ブレイブリーセカンド」という形で存在しているのに、

何故ブレイブリーデフォルト"Ⅱ"というタイトルで発表されたのでしょうか?

これまでのブレイブリーシリーズとは全く異なる、新たな世界での冒険も予想されます。

 

「フライングフェアリー」「エンドレイヤー」といったサブタイトルへの仕掛けは今作でも登場するのでしょうか。

現在ではブレイブリーデフォルトⅡにはサブタイトルの存在が確認できませんが、こちらにも注目していきたいです。

 


『ブレイブリーデフォルトII』ティザートレーラー

 

 こちらが今回公開されたPVです。

クリスタルの巫女と思われる女性・クールな雰囲気の少年・盗賊、もしくはトレジャーハンター?の少女・高貴な服を身にまとった男性

以上4人の姿が確認できます。

彼らが今作の「光の戦士」なのでしょうか?

 

冒頭の「死を選ぶか、大いなる災厄と対峙する道を選ぶか」というナレーションも気になります。

おそらく公式サイトのTOP画も飾っている、クリスタルの巫女へと向けられた言葉でしょう。

今作の主人公たちは追われる身にあるのかもしれません…。

 

クリスタルを巡る冒険という点は変わりないようなので、

昔のFFのようなRPGが好きだった人にオススメしていきたいです。

 

 

"ブレイブリーデフォルトⅡ"は2020年発売予定。

プラットフォームはNintendo Swichです。

これまでのブレイブリーシリーズはすべて3DSで展開されていたため、

少々敷居が高くなるかもしれませんね。

 

音楽は初代と同じく、

Sound HorizonのRevoさんです。

初代のアスタリスク所持者との戦闘BGM、

「彼の者の名は」のような熱いBGMが再び聴けるのが楽しみです!

 

発表されたばかりで詳細がまだまだ謎ですが、およそ5年ぶりのブレイブリーの完全新作!

情報をしっかりと追って行きたいと思います!

 

ブレイブリーデフォルトII Nintendo Switch HAC-P-AR5SA

価格:6,730円
(2022/1/7 21:02時点)
感想(0件)